banner

ブログ

Jan 27, 2024

バービーの変人人形: ミッジ、イヤリング マジック ケンなどのすべて

ヒラリー・バスで

悲しいかな、次のような奇妙なバービー人形を買うことはできません。ケイト・マッキノン —普通の人形の髪を切り落として、自分で顔に落書きするだけです。 しかし、奇妙なバービーが一緒に住んでいるうんちをするバービー犬のバージョンを購入することができます。グレタ・ガーウィグのバービーちゃん。 プラスチック製のペットには、縞模様のセーターとスポーティなスニーカーを履いたバービー人形が同梱されています。 正式に認可された名前は「バービー ウォーク アンド トイレ パップ」です。 広告コピーには「トイレ休憩の時間になったら、子犬の尻尾を押してください」と書かれている。 「バービー人形はほうきとすくいを使って掃除ができます。」 おめでとう、坊ちゃん。 ここにはゴミの山があります!

バービーはマーチャンダイザーの夢であり、一般に好評で、愛すべき破壊的な製品ですが、本質的には依然として美化された 2 時間のおもちゃのコマーシャルです。 しかし、映画の名誉のために言っておくと、マテル社の奇妙な製品のいくつかについて言及することを躊躇しません。 ニューヨーカーの記事によると、この排便犬は実際には、自分のうんこを食べた19世紀のバービー人形アクセサリー、タナーをモデルにしたもので、最終的にリコールされたのは、気持ち悪いからではなく、バービーのうんちすくいの中に磁石が入っている可能性があるためでした。緩んで子供が飲み込む可能性があります。 (Walk と Potty Pup は磁石を除いて本質的に同じおもちゃのようです。)

以下では、タナーのようなおもちゃをさらに紹介します。偶然のゲイアイコンとして苦情、嘲笑、祝賀を集めた現実の奇妙なバービーです。 プルースト・バービーは、少なくともまだその中にはいない。

エメラルドフェンネルバービー人形では、オーブンでパンを焼いた赤毛の人形、ミッジとして栄光のカメオ出演を果たしています。 はい、そうです。ミッジは妊娠しています。 それが、映画版の人形と、バービーの親しみやすい親友として 1963 年に発売されたオリジナルの人形とを区別するものである。 彼女は 1967 年に製造中止になり、その後 1987 年に再導入され、90 年代に再び導入されました。そして最も有名なのは、「ハッピー ファミリー」セットの一部として 08 年代にもう一度再導入されました。これにより、ミッジは置くことができる小さな人形の赤ちゃんが与えられました。膨らんだお腹の中で(女の子たちは磁石でミッジの真ん中に付けたり外したりできる)、あるいは同じプラスチックのドームから「生まれる」かのどちらかです。 彼女の夫と 3 歳の息子は別々に販売されました。

ジンジャー・ゲイツの妻マットは火曜日に、バービー映画を観たが、その映画の「妊娠中のバービー・ミッジに対する不公平な扱い」のせいで失望したと発表した。 皮肉なことに、保守的な怒りがハッピー・ファミリー・ミッジのキャンセルに貢献したのだから。 「それは悪い考えだ。 10代の妊娠を促進します。 8歳や12歳の子供があの赤ちゃん人形から何を得るでしょうか?」 ある母親は2002年にAP通信に尋ねた。人形は苦情のためウォルマートから引き揚げられた。 ナレーターとしてヘレン・ミレンバービー人形の中で、彼女は「奇妙すぎる」という理由で最終的にマテル社のラインナップから完全に外されたと語っています。 しかし、おそらく最後に笑うのはミッジだろう。少なくとも 1 人のコレクターによると、彼女は新品状態で最高 400 ドルの価値があるという。

ミッジに夫がいたのを覚えていますか? それは映画の中で非常にゲームで演じられたアランでしょうマイケル・セラ。もともと 1964 年に登場した彼は、ケンの最高の相棒として作られました。 (バービーはクリエイターのルース・ハンドラーの娘にちなんで名付けられ、ケンはその息子にちなんで名付けられました。アランは当時の義理の息子であるアレン・シーガルにちなんで名付けられました。)ケンとアランはとても仲が良いです。 映画の中でセラが語るように、「彼の服はすべて私にぴったりです」(コマーシャルからそのまま出てきたセリフ)。

ミッジと同様に、アランも 60 年近くにわたってバービーの世界に出入りしており、ほとんどは外に出ています。 マテル社はまだアラン・バービー人形を発売していないが、映画の中でのセラの面白さを考えると、本当に発売すべきだろう。

サバンナ・ウォルシュ著

レベッカ・フォード著

クリス・マーフィー著

奇妙なバービーのハメ撮りドリームハウスの奥深くに、ビデオ ガール バービーが潜んでいます (メッテ・ナラティブ )、90年代の変わり者のように見えますが、実際にはわずか13年前に導入されました。 ウォール・ストリート・ジャーナルが当時書いたように、ビデオ・ガールの胸には「ファッション・ペンダントに見せかけた大きな穴があり、そこにカメラのレンズが入っている」。 それは彼女の背中に埋め込まれたビデオスクリーンに接続されています。

共有