banner

ブログ

Jul 08, 2023

「創造主」と人間と人工知能の間の戦争

ギャレス・エドワーズ監督は、映画の影響やロボットのデザインのインスピレーションについても語ります。

映画製作者よりギャレス・エドワーズ(ローグ ワン、ゴジラ、モンスター)、SF アクション スリラークリエイター(9月29日に劇場とIMAXで公開予定)は、人類と人工知能が戦争状態にある未来を舞台に、ジョシュアという名前の元特殊部隊員の男が一人いる。ジョン・デヴィッド・ワシントン )、明確な答えがないまま板挟みになっています。 妻の失踪後の悲しみ (ジェマ・チャン) そして、高度な AI を設計した創造主を追い詰めて殺すという使命を帯びたジョシュアは、若いアルフィー (マドレーヌ・ユマ・ボイルズ)は人類と世界を変える可能性を秘めています。

最近、映画の 3 つのシーンが IMAX で上映された後、監督兼共同脚本家のエドワーズは Q&A に参加し、なぜ SF というジャンルにこれほど魅力を感じるのか、『ザ・クリエイター』がどのようにして現在の姿に進化したのか、壮大なオリジナルのアイデアを制作に移すまでの道のり、比較的グリーン スクリーンの少ない 80 か所での撮影、AI に関するこのストーリーがどれほど重要になったか、映画の撮影に別のアプローチを使用したいこと、キャスティングの重要性、戦闘シーンの撮影、映画の影響、ロボットデザインのインスピレーション、入手ハンス・ジマー音楽を作曲するために参加し、SFが社会的批評の機会をどのように提供するかについて説明します。

質問: これはあなたの 4 番目の映画であり、偶然にも 4 番目の SF 映画でもあります。 このジャンルに何度も戻ってくる理由は何ですか?

ギャレス・エドワーズ: 他のジャンルはありますか? ロボットが登場しない映画もあると聞いたことがあります。 私はそうは思いません、私はSFをやっているのです。 最高の SF はさまざまなジャンルが融合したものだと思います。 私の最初の映画(モンスターズ)は、ラブストーリーとサイエンスフィクションが融合したものだと思います。 私の2作目の映画は『ゴジラ』で、災害映画とSF映画が融合したものです。 スター・ウォーズ (ローグ・ワン) は、SF と戦争映画が融合した映画です。

創造主はどのようにして生まれたのでしょうか? これはいつ、どこでインスピレーションを得ましたか?

エドワーズ: 火曜日の午後7時32分でした。 いいえ、たくさんのことが起こりましたが、最も明らかなのは、ローグ ワンを終えたばかりだったということです。 私のガールフレンドの家族はアイオワ州に住んでおり、私たちは彼らに会いに行くためにアメリカ中を車で横断しました。 中西部を車で走っていたとき、背の高い草が生い茂る農地ばかりだったので、私はただ窓の外を眺めていました。 ヘッドフォンをしていて、映画のアイデアを考えようとしていたわけではありませんでしたが、少しインスピレーションを得ていました。 この高い草の真ん中にこの工場を見たとき、日本のロゴがあったのを覚えています。「ああ、そこで何を作っているのだろう」と思いました。 私の性癖のせいで、「ああ、たぶんロボットですよね?」って思ったんです。 そして、私はこう思いました。「あなたが工場で作られたロボットだったと想像してください。その後、突然、生まれて初めて外の野原に出て、周りを見渡し、空を見なければなりません。 それはどうなるのでしょうか?」 それは映画の中のとても良い瞬間のように感じましたが、私はそれが何の映画なのか知りませんでした。 何でもいいから捨てました。 そして、私の肩をたたいて、「ああ、これかもしれない」と考え、アイデアが浮かんできました。 旅を続け、家に着く頃には、頭の中で映画全体の計画ができていましたが、そんなことは今まで一度もありませんでした。 「よし、次はこれかもしれない」と思いました。

これは、ここで取り組んでいる独自のコンセプトです。 どのようにしてニュー・リージェンシーをプロデューサーとして迎え入れたのでしょうか?

エドワーズ: ニュー・リージェンシーに声を大にして言わなければいけないのは、最近映画界で気づいた方もいると思いますが、オリジナル映画がほとんど作られていないこと、そしてそれは誰もが銃に対して非常に恥ずかしがり屋になっていて、シリーズや IP が少しずつ吐き出され続けているためです。 。 基本的に大きなスイングをしてこのようなことをするボールを持っているニュー・リージェンシーに脱帽です。 私の親しい友人の中にはコンセプトアーティストもいるから、友達全員に「お金は払うけど、私が考えたこのアイデアのためにアートワークをやってくれないか」とお願いして、画像ライブラリを構築し始めて、私が納得するまで続けました。約50枚の画像がありました。 エージェントには言いませんでした。 プレッシャーをかけたくなかったので、秘密にしてきました。 私はちょうどニュー・リージェンシーに行って、すべてのアートワークをレイアウトし、ビートごとにアイデアについて話し合いましたが、私はこれが嫌いです。 車のセールスマンは大嫌いです。 ムービーの再生ボタンを押したいだけです。 それが私の一番好きなことです。 それを売ろうとするのは私の楽しいことではありません。 それで、これらすべての画像を見ると、それは信じられないほど野心的であり、自然な反応は次のとおりです。「これは3億ドルの映画です。」 本当にそんなことできるわけがない。 私たちはそれをやりたいと思っていますが、実際にはそれができません。」 そして私はこう言いました。「いいえ、まったく違うやり方でやります。 私たちはこの非常に少人数のスタッフで撮影し、基本的に映画全体をリバースエンジニアリングするつもりです。 理論的には、通常、これだけのデザイン作業があり、人々はこれらの場所を見つけることができないと言います。そのため、スタジオでグリーンバックを背景にセットを構築する必要があり、それには多額の費用がかかります。 私たちはこう言いました。「いいえ、私たちがやりたいのは、これらの画像に最も近い実際の場所、世界の実際の地域で映画を撮影することです。 その後、映画が完全に編集されたら、プロダクション デザイナーや他のコンセプト アーティストにそれらのフレームをペイントしてもらい、その上に SF を載せます。」 そして誰もが「それは素晴らしいですね」という感じでした。 基本的に、私たちは彼らにそれを証明するために行かなければなりませんでした。

共有